tiru.png
クリックで拡大!!

当分前に挫折した絵・・。orz

書いてる途中で
「誰だよこれ!」
ってなった。


それはそうとお久しぶりの更新

よよ


まぁあー。例のごとく言い訳をすると
部活とバイトと部屋の片付けと課題やらで忙しかったと




でも昨日はPERSONA3の映画公開日!
バス

見に行きましたよ!

男友達一人を誘って劇場へ。

1時間半前にチケットを買うと、5席しか空いてなかった。
ギリギリセーフ!


さて、チケットを買ったところであと1時間半。。
とりあえず飯食って、デパート?つか広島のソレイユに行くと

PS4の先行体験イベントが!
時間帯が昼を回ってないこともあって人もあまりいない!
やっていっこう!

何台かのPS4があって、たまたま空いてた台へ。
ソフトはキルゾーンとやらのFPS

操作に慣れずカチャカチャしてるとスタッフのお姉さんが説明をしてくれる。
一台につき一お姉さんが付くようだが、
すべての台のお姉さん達、超可愛い!!
スタイルいいし美人だし笑顔だし美脚だし青ストッキングがあわわわわわわわわ。

スクリーンショットとってシェアボタン押すとツイッターやブックで写真アップできるだとか
このボタンが引き金でこれが視点操作でコントローラー真ん中はタッチ式だとか
いろいろ教えてくれたけどお姉さんが可愛いので全然聞いてなかった。
おおお


そしてペルソナ3ですが、

超良かった。
マジで!

ペルソナ好きな人は見たほうがいい!

でもダンロンと同じく
原作してない人には内容が詰まりすぎてわかりにくいかも。

ああいうスローライフが挟まるゲームをアニメ化するのは難しいのかね。


でもでも、ペルソナ3やったことない人も是非見てくれ!
知らずのうちに引き込まれるぞ!

さぁ、続編は来年夏らしい。続きを楽しみに待っていようか。
p.png

ウゥイェイ、

ダ・ザラッタッタ、
ザラッタッタオゥ♪

ベイベベイベ、

ダ・ザラッタッタ、

ザラッタッターウゥ♪


ウゥイェイ、

ダ・ザラッタッタ、
ザラッタッタオゥ♪

ベイベベイベ、

ダ・ザラッタッタッタートゥ♪


ベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベ、
ベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベ♪

アァ~ウゥ~♪
バイバイ!
今日は長いぞ~

ポケモン記事だ!





今までのあらすじ。
前回記事を参照。



とりあえず!
前回リセットしたとこまで持ち直しました。
ポケ1

なぜビードルなんか捕まえるかって?

そこにビードルがいるからさ!


ということで俺のポケモン生活はビードルのレベル上げからハジマタ(*°∀°)=3


フォッコの沙穂ちゃんに助けてもらいながらのレベル上げ。かと思いきや。

無敵丸一匹でも負けなし。どくばりだけでどんどん倒していく。さすが無敵丸。


そしてレベルは6に。姿はコクーンに!(感動)
ポケ2

そして数分後・・・。


10LV!!

ポケ3

無敵丸「やっと真の姿になれたでござる。」

俺「おめでとう。出会って10分で主戦力だ。」

沙穂「沙穂もすぐに進化するでありますよっ!」

俺「よっしゃ。ジム戦や。」


そっからは
とりあえずジムまでかっとばしてジムリーダに挑んだ。

沙穂を出して善戦するも、まさかの1ジム目で御三家が死亡。

仲間をやられて激おこな無敵丸が怒涛の拳(みだれづき)を打ち込み勝利。


そこから特に問題もなく進んでいくと、少し大きな街へ。

イベントがあって、なんとか博士と戦うことになった。

博士が出してくるのはヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ!

無敵丸の爆裂神掌(みだれづき)で苦戦もなく勝利。


するとさ~、博士がこんなことを言い出しやがったんだ・・!


「この中からポケモン一匹あげよう」(ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ)



マジかよ!

リザードン大好きな俺は必ずヒトカゲを選ぶ!

しかし!フォッコ!沙穂!

ほのおタイプ被るじゃん!

うおお!先に言えよマジで!!

ポケ5

左馬之助「よ、よろしく!」

沙穂「よろしくであります!☆彡」

無敵丸「宜しく申し上げる。拙者がいれば安心でござろう。」

俺「よっしゃ、次の道路行ってラルトス探すで!」



ラルトスを捕まえたい俺は草むらへダイブ!!

だが、全く出ない!!

かれこれ30分草むらでダイブしたままです。



そんな時・・。

508.jpg
 \、, /、,/
Σ!?
  /w,w.w\\ 


まさかのプレイ一桁時間目で色違いとは!!

捕まえてキンカクって名前つけたけど、

冷静に考えたら

俺「いらねー」


その後数分でラルトス発見!

こっちが本命wヾ(*´∀`*)ノ

ポケ6

ラキス「こんにちわ。」

無敵丸「こんにはでござる。なにかあれば拙者を頼ると良い。」

沙穂「やっと女の子が増えたでありますよ♪」

左馬之助「フェアリータイプ?珍しいね。」

ラキス「はい。なぜか私、今作からフェアリーです」

俺「一旦レベル上げするかー。」



今回の学習装置は誰かが倒せば手持ち全員に経験値が行き渡る。

ので

無敵丸が真空飛膝蹴(みだれづき)でみんなに経験値を分け与える!!!



沙穂、左馬之助、ラキスは進化しました!

てれやなリザードprpr

すなおなテールナーhshs

おくびょうなキルリアktkr

ポケ7









無敵丸「よし、拙者もたくさんレベルアップしたでござる!」





俺「あ、他のポケモン進化したから お前は戦力外通告な。」

無敵丸「えっ!!?」




どうする!?どうする無敵丸!!!
続く!!(?)
2013.11.09 途中記録


今日はバイトだった。



そしてポケモンXYを買ったんだけど、

起動してから2時間弱。

まだポケモンセンターにさえたどり着けてない。




最初の一時間くらいは順調に進んでた。

フォッコもらって、ライバル所詮勝って

最初の森でビードル(名前ムテキマル)を捕まえて

ついでにピカチュウ(名前イシツブテ)も捕まえたとこで気づいた。

「あ、フォッコ"♂"じゃん!」


リセットしてさいしょからはじめて、フォッコ♀を探すもなかなか出ず

リセット17までカウントしたのは覚えてる。

たぶん20前後のリセットにしてようやく♀が出た

個体値?知らん。
新規キャンバス

明日は叔母と福山へカヤックしにデート(※俺はねーちゃんと呼んでる。)(※デートではない)

なので明日はできないし、明後日もバイトだから体力的に多分やる気が低い。

月曜から進めようず。



個体値努力値云々は殿堂入り後に頑張ろう。

ストーリ勧めながら努力値振り当てとか無理すぐるww







以上!アンヘルでした!



続きからコメ返し
... 続きを読む
今更ながらリトルバスターズのアニメを見ています。

ゲームでしか見たことない真人が画面の中で動いている様子は、おたまじゃくしがウーパールーパーにジャーマンスープレックスを決めた時の感動に似ていました!!(嘘だけど。)

真人は原作より人間らしい肩幅になっていて、インパクトが薄くなったのと同時に、筋肉が現実味を帯びた気がする。

なにげにスタイルが良い筋肉バカに乾杯。カラン。


さて!本日の咲夜さん!




咲夜5

う~ん。これは、俺っぽくない咲夜さん!

あ、最近の僕の絵は縮小しているので
クリックすると原寸大になります。




咲夜6

あ!これは俺っぽい咲夜さん!


このわけわからんゴツゴツした感じ。
とにかく頭の中のイメージを絞り出そうとした感じ。



咲夜10


そう。これは俺の嫁!


咲夜さあああああああああん!!!!!


咲夜「う、うるさい!」ゲシッ!
咲夜9


文化祭はみんなが頑張ってくれたおかげでラーメンを販売できた。

調理してくれた奴らに脱帽。

こうして俺の最後の文化祭は幕を閉じた。


次の日のバイトでは、アルマゲドンのテーマソングが流れてテンションアップ!
そして紅蓮の弓矢のコンボ。テンションがイェーガー!!!




「喫茶あんへる」ってゅうのゎ。。

ひらがなで「きっさあんへる」

並びかぇると。。「るきあさんへっ」
そぅ。。

ルキアさんへっ。。

ぃみゎかんなぃ。。

詠唱しょ。。

君臨者よ 血肉の仮面・万象・羽搏き・ヒトの名を冠す者よ 真理と節制 罪知らぬ夢の壁に僅かに爪を立てよ・・・破動の三十三 蒼火墜!!good bye!



続きからコメ返し
... 続きを読む
2013.11.04 バイト
バイトでHP0。

明日から更新ガンバル
さみー

バイトであった。

絵を描く時間がない。


もう冬服なんですが

朝は寒く

昼~夜は暑いという困った時期で。


前回バカみたいに「ハッピーハロウィン」って言ってたけど俺

一日ずれてるし。



ハズー(/ω\*)


最近、俺の頭はなんかボーッとしてる。

もっとシャキっとするわ。


というか多分、筋肉が足りてない。

筋肉さえあれば何事にも全力で取り組めるのだ。


かといって筋トレするのもなんかねー。

目的あってこその筋トレだし、俺より腕相撲強い奴に出逢ったらやるわ。




クラスで誰か俺を負かして欲しい。

そんで  

「お前、強くなったな。」

とか言ってみたいΣ(|||▽||| )




最近嬉しかったことは国語のテストに「十六夜」の読みを書く問題が出たこと。



「じゅうろくや」なんて回答してる奴がいたら

「愛が足りねぇんだよ!」という予定。

嘘だけど。


ペルソナ公開まであと23日!

おやすみ
