こんちゃ!

最近。というか生まれつき、よく物を無くすアンヘルなんですが、
何故か要らない物は無くならず、いつの間にかガラクタが増えて行きまして。。

この前大掃除でガラクタを どーんと捨てたのですが、今部屋を見渡すとやはりガラクタだらけです。


1111

前回載せた絵の色をちょっと変えてみました。
多分どこが変わったかわからんと思います。

でもこれが I pod touth で見ると肌色が一目瞭然。発色悪いのよ(泣)


4444

二枚目は、またもや咲夜さん。


お察しの通り、途中で色塗りが若干飽きてます。
背景とかこれ、なんじゃらほい!

ふたりはぷりky

そして二度あることは三度ある!咲夜さん。

横顔苦手すぎワロリッシュ。斜め顔も顎引き過ぎ気を付けよう!


アナログ手書きで描こうとしたら、
いつの間にか影付けしてて、色濡れなくなってショボリンヌ。




そろそろ咲夜さん以外も描きたい。


咲夜「・・・別の女の子を描くの?」ジト


そうでーす!お前なんか用済みだ掃除でもしてな!


咲夜「・・・・そう。」シュン


うそうそ嘘だよ!咲夜さん大好き!これからもよろしく!


咲夜「うわ!うざ!」




続きからコメント返し!

久しぶりにコメントが二個も!すげぇぜ!


... 続きを読む
実は俺、メイドは好きではありません


咲夜さんがメイド長だから、今まで不可ジャンルだったメイドを認可しただけで、
もともとはメイド好きじゃないし、メイド喫茶とか行く男を軽蔑すらしていたかもしれないです。

今では十六夜咲夜様々のおかげでメイド文化を理解し、「あざとくないメイド」に限って好きになりました。


例えば!

不思議博物館で働いているメイド(?)不思議子ちゃん達。
不思議博物館は、セガサターンの有名なクソゲー「デスクリムゾン」を改造した巨大デスクリムゾンを筆頭とし、なんで作ったのかわからないこだわりの展示物ばかりのあるミュージアムです。http://www.asahi-net.or.jp/~bu9t-sm/
福岡にあるので気になる人は行ってみよう!俺は超超超行きたい。


********************


最近思うこと。

シャーペンが一番書きやすい。


はやくペンタブに馴れないとな。
そしてペンタブ使うたびに思う。神やんありがとう!

さっきゅん1

ちょっと悪い顔してる咲夜さん

ここまで来ると、初見で東方の十六夜咲夜ってわからないレベルだけど、

作者の俺が咲夜さんって言えば咲夜さんなのだ!!・・☆彡



顔だけを先に描いた後に体を付けたすのがすごく苦手。

というのも、顔だけ先に書くときは体の動きを全然イメージしてない時で、

体を書くのが苦手な俺では、顔の向きと体の向きが不自然になるのだ。


逆に体から書き始めたら、アクティブな構図になりすぎて、表情が見えない角度になってたりする・・!笑





まぁ、卒業まであとちょっと。現実逃避せず、気合入れて頑張りますか!


咲夜「まぁ、せいぜい頑張りなさいな。」

おうよ!
