オリオン座がみえなくなるのかー。
るみゃ

バイト帰りにオリオン座を確認するのが楽しみだったけど

だんだん薄くなってきて季節が過ぎていくのを感じたよ


バイトも最後の出勤が終わったし、もうオリオン座を探すこともないかもしれぬ。




ランキング絵消化も残り3人!

これ描き切れたら、今までの俺よりちょっとだけ成長してるはず!

宣言を守れるのはブログ開設以来初めてのことですからね!


IMG_0156.jpg
ペットのホーランドロップイヤーが寄ってきやがった。

IMG_0154.jpg
もっと近こう寄れ(^O^)



今日は自動車学校で高速道路でしたよ。楽しいね高速。

てかはやく自家用車に乗れる状態になりたい。


そして友達を乗せて遊びに行きたい。



普段の性格からは、暴力運転と思われがちだけど、

俺の自転車の後ろに乗った奴は多分わかる。とても安全運転!

だからね!


動物園とか。
いってみたいね。

安全運転で。。。
事故は怖い


つことで今日はここまで!

続きからコメ返し!!!
... 続きを読む
れみ・りあ・うー☆!!!!

なんてするわけ無いでしょ?こっち見ないでくれる?
レミリアう

最近更新できないのは、忙しいのはさておき、

書きたいことが多すぎるから・・!!(笑)


「あー何書こー」って思ってて、

「あれ書こう!」って決めたら

「でも結構気合入れてかかんにゃ書ききれんで」とか気づいて

「じゃあ、もうちょい暇な日に書こう」って諦める


最近思うことは、自分の絵にツッコミを入れるなー。ということ

今日の絵は「二の腕 太っ!」とか「左上のコウモリ塗れよ・・」とか「ケツの位置想像したら、こいつ浮いてね?」とか

ツッコミを思いつかないで欲しい。ほんと落胆する一方。

まぁ、最後に行き着く結論が

俺クオリティってことで!



そして、というか、ところで。自作ゲームを作るにあったって、困ったのがBGM

著作権問題で作者や提供元書かなきゃいけないのはめんどくさい!

とおもって、フリーの音楽制作ツールをdownload!!

最初から創作は無理だと自負して、東方アレンジを作ろうとするも断念。

主旋律のピアノはまだ許せても、ベースの浮き具合や、ギターの場違い加減がヤバイ。
ドラムはただのメトロノームに成り下がってやがる!!

ということで今、萎え萎え。


なんとなく、自分に音楽の才能がないのはわかってたけどね!

車校の話とかボーリングの話とか咲夜さんの話とかいろいろしたいけど、長くなるので今日はここまで!!

BYE!!!


↓↓コメガエシ↓↓
... 続きを読む
2014.03.19 FPS?STG?
は?今の当たってないだろ!は?は?
姫

ニート輝夜!

部屋の電気つけろよ!ってくらい色暗いねw

ひれ伏せ愚民どもっ!!




昨日財布を拾って、中身3000円くらい入ってて、

「お、ラッキー。世の中サバイバルだぜ。戦利品、戦利品」

とか思いながら中身抜き取って、財布ポイしようとしたら

財布の中にアニメイトのカードを発見。



その瞬間、俺は戦慄した―――!!

もし、もしもだが!この財布の持ち主が東方好き、はたまた咲夜さん好きだったら・・・!!

東方、もとい咲夜さんを愛する者は家族も同然!東方Loverみな兄弟!!

俺は、そんな仲間に手をかけようとしていたのか!?酷いわ!人でなし!もやし!



ということで俺がなんとか取り戻した良心に従って警察に届けてあげた。

そしたら調書みたいなの書くために30分くらい拘束というね。

なんでだよ!良い事したのになんでこんな拷問受けなきゃいけないんだよ!

調書書くの嫌で落し物スルーする人が出てくるぞこれ!!


まぁ、良い子のみんなは財布拾ったら交番に届けましょう!!

bye bye!!


↓↓コメ返し
... 続きを読む
HEY!メイド長!
20140316132023198.jpg
はいこんばんは!今日も元気な俺でございます

さて↑の絵は最近絶好調な I phone で描きました。
ほんと書きにくいからもうあんまり描かないと思う。

上下に余白があるのは、あいほんサイズだからです(汗)



そして本題!今日の俺ランキング絵は、




紅魔館が大惨事!ヴワル魔法図書館から飛び出た謎の美少女魔法使い
霧雨魔理沙だぜ!!
まりさ--
ドガアアアァァン!!!!!


咲夜「ぎゃああああああああ」


東方キャラで、もし幼馴染にできるなら魔理沙ちゃんが良い。

意外と努力家なとこは見習いたい。うんうん。



今日は車校の修検に合格しました。明日は仮免・・。受かれよ俺。

それじゃあ、またね!good bye!!


続きからコメ返し。
... 続きを読む
輝くー、星のようにー!
栄光志望校何とかして入ろう。 天才 秀才 トップ目指して 
GO!!GO!!

hisatiru1


前回記事での東方好きなランキング(俺ver)に出てきたキャラをどんどん書いていこうキャンペーン。

1十六夜咲夜
2因幡てゐ
3チルノ
4紅美鈴

5レミリアスカーレット
6霧雨魔理沙
7蓬莱山輝夜
8魂魄妖夢
9ルーミア

なぜかの3位4位からですが!(*゚▽゚*)笑


塗の汚さが加速してるのは気のせいにしといて!

チルノ可愛い!⑨最高。ばーかばーか

そもそも氷属性キャラが好き。日番谷隊長は嫌いだけどね!


チルノは東方projectの看板娘と言っても過言ではないと思う。くらいにキャラ立ってる。


最近は車校詰めでマジ欝なので、咲夜さんが淹れてくれる紅茶がないと死んでた。




咲夜「ついに幻覚が見え始めたのね・・・。」

文「おいたわしや。」

チルノ「おい!タワシや!」


バイちゃ!see you!!

最近、咲夜さん以外の東方キャラの魅力に目が向いてきた。

ということで好きな東方キャラランキングー!わー!どんどんパフパフー!

1十六夜咲夜
2因幡てゐ
3チルノ
4紅美鈴
5レミリアスカーレット
6霧雨魔理沙
7蓬莱山輝夜
8魂魄妖夢
9ルーミア


YES!
ほとんどが紅魔郷のメンツなのは俺が紅魔郷しかできないから。


そんな今日のゲストは・・・!

美龍

紅美鈴さんです!

ルーツは龍なんだという期待を込めて魔改造。
せっかく拳法使いなのに体重くて動きにくそう。。。


美鈴「いやー。一枚絵ではこのブログ初登場ですかね」

咲夜「そう言われればそうかもね。」

チルノ「最近は咲夜の絵しか見てない気がする!」

射命丸「あややややややや。」

咲夜「ということで主よ。私以外も書きなさいな。」

俺「うーす。」



自演恥ずかしすぎワロリンヌ


続きからコメ返し
... 続きを読む
2014.03.08 革命
あのね。

スマホなの。

今電車なの。


てか凄くね!?今家にいないんだぜ!??

でも記事書けちゃってるんだぜ!???

まじヤベー。

やべぇ、、、。



絶望した!

今まで大切に扱ってきたガラケーを、いとも簡単に手放した俺に絶望した!

時代の流れだ。許せ。ガラケーよ!


ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊

友達とラーメン食べに行ったとき、てっちーがやってるのを見て、即日買いました。

近くにいた友達も誘って、そいつも購入。



さて、始めるのですが。

まずは質問に答えて主人公決定。

だが、何故か何度リセットしてもポッチャマになるバグ。
小一時間ほど粘ってアチャモになりました。



え?リザードンじゃないのかって!?


今回はー。んふふー

リザードン無し縛りー!なのだ。

しばり

というのもてっちーがヒトカゲ使ってたので、かぶるのものなぁ。というわけです


そしてパートナーはイーブイちゃん。

さっさと進化してグレイシアになりやがれ。でございます。。


と思ったら前作同様、進化はクリア後だとさ・・。
まぁ、イーブイも可愛いからね!


久しぶりのローグライクは楽しい!そして全年齢ゆえの簡単な難易度なので超快適。

そして順調にすすんで行く俺たちであった。

・・・この時の僕達には、
   この先に待ち受ける不条理を知る由もなかった・・



迎えた2ボス目。グラードン(偽)。

ここでアチャモとイーブイはギリギリの勝負を挑んでいた。

そんな時・・・!!



あれ?イーブイがどっかいったよ・・・。



アイツ、俺をおいて逃げやがった・・・!!!!
逃げ

YO!!
皆どこへ行っちゃったの?俺一人だけを取り残して
神様できるなら もう一度無邪気なあの頃に戻して


(中略!!)

俺たちはまだちっぽけで 手のひらの中には
この手のひらの中には 何もないけど
雨に打たれ 風に吹かれ でも諦めないから
でも諦めたくないから
きっといつも何かを掴むんだ
ねぇそうだろ?ねぇそうだろ?



バイ!


続きからコメント返し
... 続きを読む
