幾千光年の孤独
幾千光年の孤独
ふと、俺はなんの為に仕事をしているんだ。と考えることがある。

働いて良いことなんて何も無いじゃないか。お金を貰ったって、
働いた代償に見合う程の価値のあるお金の使い方なんて思い浮かばないよ


でも学生を終えた今、働くことが生きた証になるんだ。多分w

毎日命を削って働いていれば、命の燃え尽きる遠い未来に

「俺は人間として正しく生きてきた」と胸を張って終われるんだ。おそらくw


明日死んでも後悔しないくらいに全力で今日を生きろ。

人生最後の仕事が「1mmも手は抜いてない」と堂々と宣言できるように働け。

未来の自分の為に今の自分にできる努力を惜しむな。

格好良く過ごそうとするな。ダサくても本気で挑め。


よし、気合は入ったか!?

Can you do it ?

Yes!! I can do it !!

OK!! you can do it !!

Yes!!! I can do it !!


きみ

さて、東方の話し。
東方は他のジャンルに比べてアンチが多い。
東方を知らない人たちからすれば、興味ないジャンルで場所も選ばず騒がれるのは不快でしょう。
そして騒いでる連中は迷惑も考えず、東方の本質も見れていないものばかり。
こういった人たちを東方厨といいます。

そしてその中でも紅魔厨と呼ばれるような人たちは最悪です

特徴
・紅魔キャラをカッコよくさせるために他のキャラを劣化させる
・紅魔キャラ以外を認めず、叩く
・原作の都合の悪い設定は見て見ぬふり
・実は東方を深く知らないにも関わらず「俺、東方LOVE」ドヤァ
・人気投票は紅魔勢が上位でないと気が済まない

この手の者は基本的に学生で、にわかだけどネットの楽しさにのめり込んでいる人達だと思う。
特にニコニコ動画での視聴者コメントでのでしゃばりっぷりは大きく、「咲夜は時間は巻き戻せないよ」「美鈴の種族は龍だよ」「運命を操れるので幻想郷で一番強い。最強」など、二次創作の情報を鵜呑みにした誤認知識を自慢気に話す。

動画制作では、原作での設定をまるで無視した紅魔勢補正。「信頼と安心の紅魔館」(笑)
紅魔に限らずに言えば、他作品キャラとのコラボも、東方を知らない人からしたら不快だそうです。

これらは今の東方ジャンルでの雰囲気が問題であって、簡単に解決できる問題ではないと思う。
ネット上だからといって、好き放題の限りを尽くすのではなくて、こう少し自分の行動が非常識でないかを考えるべきです。よね。

かく言う自分も「紅魔勢TUEEEEEEEE!!!!」がしたいだけの動画を作ったり、
「咲夜の人気ランキング下がるとかマジオワコン。」って考えだったので反省。猛省。


もし自分が原作者だったら、アリもしない設定ホイホイ作って「コレが東方!」とか言われたら悲しいわ。

でも、原作の魅力に惹かれて、その愛が二次創作って形で表現されるのはとてもいいことだと思う。
自分の自己満足の理想妄想をしたいがために「東方」を利用するのは良くない。


じゃあ、この喫茶アンヘルで形作られた咲夜さんたちは罪な存在なのでしょうか。多分そうです。
でも、この小さなブログだけを住処としている彼女たちはを見逃してやって欲しいです。
ひっそりと存在していて、きっと誰にも迷惑はかけてない。

もし不快に思う人がいたら言って欲しいです。すぐに修正します。


・まとめ
これから東方に関する作品を作るにあたって。

・人目に触れる作品を作るときは、原作を尊重したものにすることを心がけること。
・自己満足な思想をしないよう注意すること
・ただしブログ内だけでのイラストや文章に限っては今までどおり
・東方についてもっと知識を得ること

矛盾
まだまだ東方愛は不滅
出し惜しみは無しで~す
なーが

イラスト(落書き)どんどん出してくZE~!
いつか更新しようと思ってたらいつまでたっても更新できんけんね。

上はナーガちゃん。エキドナに行かずに進化したらこうなる。”火蛇の狩人ナーガ”


夜の寝る前20分くらいで一日一枚くらい書ける余力ができてきた。日勤の方がやっぱ全然マシ

そして奇跡の一枚。
二次元に行きたい

二次元!誤字ってる・・・

さすが馬鹿!!一般教養✖


EXるみゃ
新規キャンバス

こんな表情が好きなんです。

よく友達に「怖い」「可愛くない」ッて言われる。

かっこかわいいじゃんよ・・・



EXちるの
saruno.png

重そう、弱そう、遅そう。

氷結武装研究して早3年。上達はむしろマイナス値。



フランちゃんウフフ!!
uhuhu.png

「切り絵は細かいから向いてないなー」って思って完全に視野外だったけど

よく考えたらトーン貼りするなら、結局カッタースキルは極めなきゃいけなかった。

下の原稿切らずに上に張ったシールだけ形にそって切っていかなきゃならないのだ。あれ

トーン貼れるようになったら切り絵にも手を出していこう。

多分顔だけ切って飽きて放置する。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~



今週は東方のオンリーイベント!!<<東方揶麟祭>>!!

東方がオワコンじゃないのをこの目でしっかりと確認してくるぜ!!


そして東方を知って3年経った私ですが、基本的に紅魔郷以外は完全に範囲外。

nomalもクリアしてないし、キャラの程度能力も覚えてないし、ひどいものは「何面で出たっけ?こいつ」ってレベル。


紅魔勢と他の組の合戦動画書こうとしても掘り下げられないわけだよ!

前の俺「東方とか、原作薄っぺらで逆に二次創作効果で普及したんだろ?原作がむしろオマケ。」

現在の俺「馬鹿野郎!!!!!!!!!!」バキ!

現在の俺「うわあおおおおお!!腕が折れたああああ!!」

前の俺「どうしたんだ一体!?」ムキ

現在の俺「東方の原作設定が薄っぺらだと!?もういっぺん言ってみろオラ!!」ヒョロ

前の俺「いや、実際薄っぺらだろ?所詮個人の構想練りだし」

現在の俺「糞が!粛清してやる!!」ドゴ!

現在の俺「足の関節の軟骨が砕けたあ"あ"あ"あ"あ"!!!」

前の俺「結局咲夜さんの詳細もほとんど分かってないじゃないか!」

現在の俺「東方文花帖 、東方紫香花、東方求聞史紀、The Grimoire of Marisa、東方求聞口授、東方香霖堂、東方儚月抄シリーズ、東方茨歌仙、東方鈴奈庵を全部読んでもそれと同じこと言えんのかよ!!」

前の俺「そんなにZUN公認の書籍があるのか・・・!」

現在の俺「ああそうだ!ちなみに俺はその中の二冊しか読んでない」

前の俺「オレのこと言える立場じゃねーじゃねえか!!」バキ!

現在の俺「ぐっはああああああああ!!!!い"だい"い"い"い"!!!」



ということでこれからは東方について少しずつ勉強していきたい。

あまり原作から離れると、「これ、東方でやらなくてよくね?」「自分の好きなキャラに改悪しすぎだろ」ってなるので




よし。長くなったが今日は終わり。くぅ~疲れました!これにて完結です!

goo night!


全国の学生、社会人、老人、幼子、ニート共。明日もガンバロウ(๑╹ڡ╹๑)
れえみい
野郎共!アンヘルタイムだ!

いや。意味がわかりませんか。そうですか。

咲夜「久しぶりに更新したと思えば、次の更新はまた日が空くとは。」

レミリア「本当、自分勝手なのね。この愚民!!」ゲシッ

射命丸「ブヒィッッ!!って、なんで私が蹴られるのですか!!」

咲夜「あら、お嬢様。喫茶アンヘルへようこそ」

レミリア「私が紅魔館の主なのに今日初登場って、納得いかないわね」

射命丸「基本、この糞寒いSSに登場するのは、咲夜さん、チルノ、私、ですからね。」

レミリア「そうなの。じゃあたまに登場させてもらうわ」

咲夜「いつでもお待ちしておりますわ。うぇwwうぇwwww」

レミリア「ところで、チルノはいないのかしら?」

ttiる
あたいったら最強ね!ひゃっはー

レミリア「う~ん。涼しい」ピト

チルノ「うわ。なんだこいつ離れろ」


線を綺麗に書く修行するみたいなこといいつつ雑に戻ってスマソ。

下書き書いたのが三日前の晩で、記事に上がったのが今日です。
更新する気はあるんです。え?嘘?。いやいやホント。
だから、ほんとにすぐ更新するつもりだったんですって。
いや、嘘じゃないですよー。マジマジ。嘘じゃないない。
嘘じゃねぇよ!!!嘘じゃねえよ!!くそが!!

レミリア「なに逆ギレしてんのよ!この下等生物!!」

咲夜「あぁ!最高にクズですわ!氏ね!」

チルノ「英吉利牛と一緒に冷凍保存されるレベルね」

射命丸「号外で報道しなければ。」

ということで、昼休憩終わるのでまたね!


あー。インスピレーション湧いてきたわー。

シーユー
hey!!
20140619003206be1.jpg
Yo!!!
2014061900320857c.jpg
Ho!!!
20140619003209906.jpg
New partner!!!


更新出来なくて申し訳ござらん。

夜勤AND残業の嵐で家に帰ると魂の抜けたかの如く放心し、すぐ深い眠りに落ちてしまう毎日をただただひたすら繰り返しておりますが。
この程度の事で我、アンヘルが力尽きるなど微塵も有り得ぬことよ。
慣れぬ環境で少々適応に時間がかかりもうしたが、これ迄の喫茶アンヘル休業の遅れを取り戻すべく
夜勤の休憩中に馳せ参じた深夜3時の記録でありんす。



え?ついに頭とち狂ったかって?

通常営業、通常営業。


パソコンかっこいいだろー。温度表示つきだぜ( ̄▽ ̄)

Saiもペンタブもセットアップしたから、いつでも書ける状態

家に帰って元気だったらパソコンから更新するぜ



朝陽が登って来たし、
たちまち七時までがんばるか(=゚ω゚)ノ
... 続きを読む
