上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幾千光年の孤独
幾千光年の孤独
ふと、俺はなんの為に仕事をしているんだ。と考えることがある。

働いて良いことなんて何も無いじゃないか。お金を貰ったって、
働いた代償に見合う程の価値のあるお金の使い方なんて思い浮かばないよ


でも学生を終えた今、働くことが生きた証になるんだ。多分w

毎日命を削って働いていれば、命の燃え尽きる遠い未来に

「俺は人間として正しく生きてきた」と胸を張って終われるんだ。おそらくw


明日死んでも後悔しないくらいに全力で今日を生きろ。

人生最後の仕事が「1mmも手は抜いてない」と堂々と宣言できるように働け。

未来の自分の為に今の自分にできる努力を惜しむな。

格好良く過ごそうとするな。ダサくても本気で挑め。


よし、気合は入ったか!?

Can you do it ?

Yes!! I can do it !!

OK!! you can do it !!

Yes!!! I can do it !!


きみ

さて、東方の話し。
東方は他のジャンルに比べてアンチが多い。
東方を知らない人たちからすれば、興味ないジャンルで場所も選ばず騒がれるのは不快でしょう。
そして騒いでる連中は迷惑も考えず、東方の本質も見れていないものばかり。
こういった人たちを東方厨といいます。

そしてその中でも紅魔厨と呼ばれるような人たちは最悪です

特徴
・紅魔キャラをカッコよくさせるために他のキャラを劣化させる
・紅魔キャラ以外を認めず、叩く
・原作の都合の悪い設定は見て見ぬふり
・実は東方を深く知らないにも関わらず「俺、東方LOVE」ドヤァ
・人気投票は紅魔勢が上位でないと気が済まない

この手の者は基本的に学生で、にわかだけどネットの楽しさにのめり込んでいる人達だと思う。
特にニコニコ動画での視聴者コメントでのでしゃばりっぷりは大きく、「咲夜は時間は巻き戻せないよ」「美鈴の種族は龍だよ」「運命を操れるので幻想郷で一番強い。最強」など、二次創作の情報を鵜呑みにした誤認知識を自慢気に話す。

動画制作では、原作での設定をまるで無視した紅魔勢補正。「信頼と安心の紅魔館」(笑)
紅魔に限らずに言えば、他作品キャラとのコラボも、東方を知らない人からしたら不快だそうです。

これらは今の東方ジャンルでの雰囲気が問題であって、簡単に解決できる問題ではないと思う。
ネット上だからといって、好き放題の限りを尽くすのではなくて、こう少し自分の行動が非常識でないかを考えるべきです。よね。

かく言う自分も「紅魔勢TUEEEEEEEE!!!!」がしたいだけの動画を作ったり、
「咲夜の人気ランキング下がるとかマジオワコン。」って考えだったので反省。猛省。


もし自分が原作者だったら、アリもしない設定ホイホイ作って「コレが東方!」とか言われたら悲しいわ。

でも、原作の魅力に惹かれて、その愛が二次創作って形で表現されるのはとてもいいことだと思う。
自分の自己満足の理想妄想をしたいがために「東方」を利用するのは良くない。


じゃあ、この喫茶アンヘルで形作られた咲夜さんたちは罪な存在なのでしょうか。多分そうです。
でも、この小さなブログだけを住処としている彼女たちはを見逃してやって欲しいです。
ひっそりと存在していて、きっと誰にも迷惑はかけてない。

もし不快に思う人がいたら言って欲しいです。すぐに修正します。


・まとめ
これから東方に関する作品を作るにあたって。

・人目に触れる作品を作るときは、原作を尊重したものにすることを心がけること。
・自己満足な思想をしないよう注意すること
・ただしブログ内だけでのイラストや文章に限っては今までどおり
・東方についてもっと知識を得ること

矛盾
まだまだ東方愛は不滅
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://knife1341398.blog.fc2.com/tb.php/177-a8f1b5da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。