プライベートバタバタしてて更新遅れました
 
何考えてたっけ?笑
 
大雑把に描いていきます!
 
咲夜さんの能力について、
よく「所詮攻撃手段が銀製ナイフ」などとばかにされていますが
ナイフでも攻撃力を強化することは可能だと思います
 
鉛玉を手で相手に投げつけても、殺傷能力はほとんどないかもしれませんが
鉛玉をアサルトライフルで相手に撃つと、かなりの殺傷能力を持ちます。
 
物体の移動速度が上がれば相手に当たった時の威力も増すのです。
  
銀のナイフを投擲し、速度を最大限に加速すればかなりの威力アップです!
 
また、「ナイフの移動速度」ではなく「ナイフ自体」を加速するとどうなるでしょう。
この世の物体は常に、分子が振動しています。
加速することでその振動も速くなります。
 
アニメ、エヴァンゲリオンで超振動ナイフが登場します。ウィキに詳細が載っていましたので画像を載せておきます

これを使えば切れ味アップですね!!
 
それでは、「超加速させたナイフ」を超速度で投擲すれば最強なのかといえば
そうではない気もします。
 
もともと振動する仕様であるエヴァのプログレッシブナイフと違い、「ナイフの速度」自体をあげて振動状態にしているナイフは、
通常状態のナイフに比べ、形状変化も早いため、対象に接触した際に一瞬で変形し、へしゃげてしまうでしょう。
 
そこで、逆に「ナイフの時間を止める」のです!
 
海に1メートルの飛び込み台から飛び降りても衝撃はありませんが
遥か上空の飛行機から飛び降りると、着地の瞬間、海面はコンクリート以上の硬さに匹敵し、人間などぺしゃんこになってしまいます。
 
これは、人間が着水した時、水の変形が間に合わずに衝撃が発生してしまうためです。
 
「ナイフの時間を止める」ということは
ナイフに変形の余地を与えないということです。
 
超加速度で放たれ、莫大な衝撃が発生しようともナイフは微動だにせず、すべての衝撃を相手にぶちかますことができます。
 
この方法を使ってナイフ投げをした場合、この世に貫通できない物質などあるのでしょうか?
きっと想像もつかないほどの威力になります。
 
以上のことから考えると、一部の「物理攻撃が通用しないもの」を除いて、
あらゆる敵に対して圧勝できるほどの能力だと思います。
 
物体の時を止め、その移動速度だけ加速させることは、かなり高度な技術だと思いますが、
時間の流れ方の違う空間(普通の部屋と空間を広げた部屋)を生活に支障のないように繋げたまま生活している咲夜さんにとっては難しいことでは無いと思います。
 
他にもいろいろ考えてることはあるんですけど
「時間停止中の光」「時間停止と絶対零度の類似性」「タイムパラドックス」「老化」
など、どれも自分の頭の要領が持ちそうに無いので、
割愛します笑笑
 
「アンヘルはかんがえることをやめた!」

もしここまで読んでくれた方がいれば
こんな駄文を、読んでいただいてありがとうございます笑
 
次回からは難しいことは忘れて
だら~っと更新していきたい思います-_-b
 
咲夜さんは俺の嫁!!(o^^o)
 
 
 
追記からコメント返信
>>ぬくぬく先生
 
コメントありがとうございます!
年単位で放置してたブログにコメントを頂けるとは至極恐縮、感激です!o(^▽^)o
しかも咲夜さんの魅力を多分に知っておられる様子!
 
恥ずかしながら書籍は数冊しか持っておらず、分からないところもありますが、
作品ごとに違う咲夜さんの雰囲気も、どれも素敵ですね!
 
僕は「高速で動く」ことの最上位が「世界の時間を止めた」ことと同義になるのだと思います。
 
「世界が動く間も無く咲夜さんがものすごい速さで動いている」とも言えるし
「咲夜さんが普通に動いてる周りで世界はすべての動きを停止している」とも言えるのではないかと。
 
ただ、時間を完全に止める(咲夜さんが最速で行動する)ほどに時を操る必要性はあまりないので、
じつは完全に時を止めているわけではなく
ものすご~くゆっくりと時が動いている(咲夜さんが最速に 近い 速さで行動している)のかもしれない
 
なんて思います!笑
語彙力が無く伝えたいことが綺麗に書けませんが、
咲夜さんの能力について語り合えることがとても嬉しいです💦!
 
よろしければ是非、また見に来てください!
コメントありがとうございました!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://knife1341398.blog.fc2.com/tb.php/207-f556ff37
