プライベートバタバタしてて更新遅れました
 
何考えてたっけ?笑
 
大雑把に描いていきます!
 
咲夜さんの能力について、
よく「所詮攻撃手段が銀製ナイフ」などとばかにされていますが
ナイフでも攻撃力を強化することは可能だと思います
 
鉛玉を手で相手に投げつけても、殺傷能力はほとんどないかもしれませんが
鉛玉をアサルトライフルで相手に撃つと、かなりの殺傷能力を持ちます。
 
物体の移動速度が上がれば相手に当たった時の威力も増すのです。
  
銀のナイフを投擲し、速度を最大限に加速すればかなりの威力アップです!
 
また、「ナイフの移動速度」ではなく「ナイフ自体」を加速するとどうなるでしょう。
この世の物体は常に、分子が振動しています。
加速することでその振動も速くなります。
 
アニメ、エヴァンゲリオンで超振動ナイフが登場します。ウィキに詳細が載っていましたので画像を載せておきます

これを使えば切れ味アップですね!!
 
それでは、「超加速させたナイフ」を超速度で投擲すれば最強なのかといえば
そうではない気もします。
 
もともと振動する仕様であるエヴァのプログレッシブナイフと違い、「ナイフの速度」自体をあげて振動状態にしているナイフは、
通常状態のナイフに比べ、形状変化も早いため、対象に接触した際に一瞬で変形し、へしゃげてしまうでしょう。
 
そこで、逆に「ナイフの時間を止める」のです!
 
海に1メートルの飛び込み台から飛び降りても衝撃はありませんが
遥か上空の飛行機から飛び降りると、着地の瞬間、海面はコンクリート以上の硬さに匹敵し、人間などぺしゃんこになってしまいます。
 
これは、人間が着水した時、水の変形が間に合わずに衝撃が発生してしまうためです。
 
「ナイフの時間を止める」ということは
ナイフに変形の余地を与えないということです。
 
超加速度で放たれ、莫大な衝撃が発生しようともナイフは微動だにせず、すべての衝撃を相手にぶちかますことができます。
 
この方法を使ってナイフ投げをした場合、この世に貫通できない物質などあるのでしょうか?
きっと想像もつかないほどの威力になります。
 
以上のことから考えると、一部の「物理攻撃が通用しないもの」を除いて、
あらゆる敵に対して圧勝できるほどの能力だと思います。
 
物体の時を止め、その移動速度だけ加速させることは、かなり高度な技術だと思いますが、
時間の流れ方の違う空間(普通の部屋と空間を広げた部屋)を生活に支障のないように繋げたまま生活している咲夜さんにとっては難しいことでは無いと思います。
 
他にもいろいろ考えてることはあるんですけど
「時間停止中の光」「時間停止と絶対零度の類似性」「タイムパラドックス」「老化」
など、どれも自分の頭の要領が持ちそうに無いので、
割愛します笑笑
 
「アンヘルはかんがえることをやめた!」

もしここまで読んでくれた方がいれば
こんな駄文を、読んでいただいてありがとうございます笑
 
次回からは難しいことは忘れて
だら~っと更新していきたい思います-_-b
 
咲夜さんは俺の嫁!!(o^^o)
 
 
 
追記からコメント返信
... 続きを読む
十六夜咲夜の能力を拡大解釈して、
どれだけの可能性があるかを考えたいと思います。パチパチ
 
まずは公式設定まとめ
・時を操る能力である
・時の加速減速
・時間と空間は密接な関係にあるため、時間を操る事は空間を操ることと同義である
・光速よりも早く動ける
・時間の巻き戻しは限定された状況をのぞいて不可能である(限定された状況では可能)
・ジュースの時を加速させ、お酒を作ることができる
・違う時間軸の自分をもう1人呼び出すことができる
 
まず、時を止めた時、疑問に思うことが、
時を止めているならば空気も固定されている為
動けないのではないか?
ということだ。
しかし、「光速よりも早く動ける」という部分から
時間停止中でも動けることが分かる。
時間停止中に無理やり動けば空気などの摩擦で身体の負担が物凄いことになるだろう。
そこから停止された空間と動く空間を精密に調整できる、と推測できる。
次に、「空間を操る」と言う点だが、
紅魔館の大図書館を始め、館内の空間を十六夜咲夜の能力により、広げて生活している
という公式設定から考えるに、
能力の発動は四六時中、断続的に行えるものであり、ジョジョのディオの様に「何秒間時間を停止させられる」という時間制限も無いものと思われる。
 
以上の二つの点から、十六夜咲夜の能力は
時間操作系の能力の中でも、かなりの自由と器用さを得ている、上級の能力のように思う。
 
後の設定については次回にしよう!
  
とりあえず、これまでのことから
戦闘になった場合の有用性について考えて見ます。
 
時間停止中に動けるなら、全ての敵を時間停止中に殺せれば最強極まりないが、原作では時間停止中に攻撃した描写は無い。
 
これが、「弾幕ごっこルールに則って意図的にやっていないのか」「元々時間停止中に攻撃できないのか」で大きく違いが出てくる。
 
自分は、理屈は分からないけれど時間停止中に移動はできても破壊はできないのでは無いかと考える。
しかし、チュパカブラを捕獲する際、光速以上の速さで移動して捕まえたことがあるので、
攻撃せずとも柔軟な発想で戦闘に役立てることは可能だろう。
 
時間停止中にナイフを放ち、敵の死角からの攻撃。
間合いの調整。
敵の拘束。など
 
間合いの調整は空間を操って調整しているとも受け取れるが、
作中では「時間の操作と空間の操作はほぼ同義」となっているので、
ただ、言い回しが変わっただけになるのだろう。
  
 
次回は「時間の加速」の能力について書きます
 
自己満の戯言の書きだめですけど
頑張って書きます○笑
2016.10.03 最終日
今日終われば休みなのだ

丸一ヶ月くらいパソコンつついて
できること増やしたいなあ
とりあえず
今年の目標は
「クソゲーを作る」!!
完成したらみんな、試プレイよろしく-_-b
2016.09.30 (*^_^*)
オニスズメって可愛くない?

鳥ポケモンで一番可愛いと思う
そしてオニドリルイケメンすぎるわww

ホウオウの色違いみたいなもんじゃん?



できればわざもっといいの覚れたら良かった(´・_・`)
所持ポケモンのニックネーム由来一覧
オニスズメ[コアトル]
   恐竜の最大の翼竜、ケツァルコアトルから
マグマラシ[ミヤビ]
   俺的に雅の文字のイメージカラーは赤か紫
スピアー[ムテキマル]
   おなじみの奴。正直使えんすぎて絶句してる
   今の所、みだれづきしか攻撃わざ無いww
夜勤がんばろー
2016.09.30 復活予告
なんかfc2ブログアプリが
記事書くのすごく簡単になってたので
再開しますo(^▽^)o
